水戸藩にまつわる薬草園の会
令和8年度 活動報告
令和8年度の活動報告
<4月>
薬草園の会の総会が行われました!
おかげさまで薬草園の会も今年で11年目を迎えられた記念に
桔梗と紅花の種を会員の皆さんへプレゼントしました!
総会後、いつものように定例作業を行いました。
<5月>
新緑の季節になり、フジバカマ・アカザ・ベニバナの植付を行いました。
今年も大きく育ててアカザの杖を作る予定です。
大きく育ってくれるといいな~!
草もどんどん生えてきて除草が大変です…
<6月>
梅雨入りしたが、今日は天候もよく絶好の薬草園の会日和となりました!
新しく入会して頂いた近藤さんも参加しての作業となりました。
<7月>
〈9月〉
〈10月〉
〈11月〉
<3月>










































