愛護活動

水戸藩にまつわる薬草園の会

令和8年度 活動報告

令和8年度の活動報告

<4月>

薬草園の会の総会が行われました!

おかげさまで薬草園の会も今年で11年目を迎えられた記念に

桔梗と紅花の種を会員の皆さんへプレゼントしました!

総会後、いつものように定例作業を行いました。

 

 

<5月>

新緑の季節になり、フジバカマ・アカザ・ベニバナの植付を行いました。

今年も大きく育ててアカザの杖を作る予定です。

大きく育ってくれるといいな~!

草もどんどん生えてきて除草が大変です…

 

 

<6月>

梅雨入りしたが、今日は天候もよく絶好の薬草園の会日和となりました!

新しく入会して頂いた近藤さんも参加しての作業となりました。

 

 

 

 

<7月>

 

 

 

〈9月〉

 

 

 

〈10月〉

 

 

 

〈11月〉

 

 

<3月>

 

 

 

 

 

 

 

水戸藩にまつわる薬草園の会へ戻る